巣づくりプロジェクト おひろめ

●●巣づくりプロジェクトのおひろめパーティーのお知らせ●●
  日時:8/4(火)18:30〜21:00
  場所:にしすがも創造舎 ”Camo-Cafe” にて
  住所:東京都豊島区西巣鴨4-9-1 旧朝日中学校 –>地図
  交通:都営三田線・西巣鴨駅・A4出口より徒歩1分
     都電荒川線・新庚申塚駅より徒歩3分
廃校になった中学校で演劇やアートの活動をしているにしすがも創造舎にあるcamo-cafeの前庭に「みんなの広場」をつくるプロジェクト。埼玉県飯能の山からヒノキの間伐材を切り出してきて、地域の親子づれなどに参加いただき、皮むきやフォリー制作のワークショップを開きました。みんなが集う場所を、制作プロセスから多くの方に参加いただいて、みんなで育ててゆく計画です。
ハコだけを用意しても、なかなかそれは人の暮らしに定着しないのでは..という疑問からはじめました。建築家として、より多くの人をあたたかく迎え、これからもみんなで育ててゆく環境の土壌づくりができればと思います。
かんたんなスナックとお飲物、お子さまも楽しめる花火などもご用意しています。
平日の夕方、皆様お忙しいこととは思いますが、ぜひお立寄り下さい。
shuffle